よし子の御一人様満喫日記

自由気ままな生活をつらつら書くブログ

金曜の夜、アフター5はTSUTAYA

華金にも関わらず、19時半過ぎてもうちの部署は半分も残っている。周りの部署を見ると人はほとんどいない。心なしかいつもより人がいない。
どうやら今日は組合のボーリング大会だったらしい。そういや出欠確認来てたな。

気になってうちのGで何人参加したら聞いたらたったの5人だった。25人いて5人っていくらなんでも少なすぎない…?行ってない私は偉そうなこと何も言えないけどね。

組合行事に行かないのに、20時過ぎにチームで飲みに行く雰囲気になったので、TSUTAYAへ行くという理由でお断りしました。本日返却期限なんですすみません。

家の近くにTSUTAYAがないので、いつも会社最寄りのTSUTAYAに行ってます。(つまり大量の漫画を持って出社している)
借りるのは主に漫画なんだけど、漫画レンタルってほんと最高だよね!一人暮らしだと置く場所なくて満喫だと割高になっちゃう(大好きだけど!)。ほんとこのサービスの提供考えた人神だと思う。
こう、大量にある漫画から何読もってうろうろするのもいいし絶対これ読む!って決めていってもいいし。なかった時の絶望感半端ないけど。

(最近、タラレバ娘最新刊を読んだため恋愛から遠い本を読むことにしています。ほんと苦しくなるよねあれ)

ちなみに、返却はダイヤのAとハイキュー!。今更感半端ない。2つともとてつもなく青春!って感じがしました。頭が悪い感想ですみません。そして読み終わった後に恒例のシブ巡りしたけど、赤葦くん大好き。
※察した方が多いと思うけど人生の半分以上を腐らせてます。

帰宅してからとりあえず重版出来!だけ読んだけど、予想以上に面白かった。ドラマはみてないけど。
本が好きな人にも漫画が好きな人にも仕事でちょっと意欲を失ってる人にも読んでほしい。新人の頃を思い出す作品です。思い出して、明日からまた頑張ろうとはなりませんでしたが。

明日は珍しく1日予定がぎっちりなのでなんとか乗り切りたいと思います。