よし子の御一人様満喫日記

自由気ままな生活をつらつら書くブログ

餃子ダイエット

本日本気で金曜日だと思ってたので木曜日と分かった絶望感半端ないですこんばんは。

本日は昨日会社の飲み会が開催されてたので、案の定みなさん眠そう。なんで定例会議の前の日に飲み会やったんだろうか。
会議終了後、立ち上がろうとしたら後ろで座ってた事務さんに呼び止められた。
何事かと思ったら、すごく目立つ白髪があるらしい。

嘘だろ

今週既に2本発見してるんだけど。事務さんに抜いてもらう間、他の事務さんに「最近、御一人様さんの白髪増えたよね」って言われたんだけど。

嘘だろ(2回目)

私の後頭部、会議中にめっちゃ観察されてるじゃん。まぁそうだよね、G会議なのに事務さんには机なくて後ろの方で椅子に座ってるだけだもんね。営業の話つまんないもんね。
でも席が足りないからしゃーないのかもしれないけど、事務さんが机のある席じゃなくて隅で座ってるという風習はいい加減変えた方がいいと思ってるよ。事務さんいなかったら私郵便物出せないからね??(真顔)


今日こそはヨガに行こうと思ったけど、やっぱり行く気がしなくてキャンセルして餃子食べてきた。
 本日行ったのは御用達のららぽーと豊洲内にあるお店。御用達のくせにお店名は思い出せません。

 食べたもの:もやし肉味噌、ミミガー、水餃子6個・焼き餃子6個 

 相変わらず美味しいし1人でもちょうどいい量です。にしても今週外食しかしていないな。給料日前なのに。
そういや餃子って太るのかな、と思い検索したらどうやら餃子ダイエットというのがあるらしい。

朝:バナナ、昼:好きなもの、夜:餃子300g。ビールも500mIまでなら大丈夫。むしろ炭酸とった方がいいって書いてある。

えっ、まじで??

これで本当に痩せるの?1週間で2キロ??本当に???
いろいろ調べたら、どうやら栄養バランスがいいらしいのは分かった。が、このダイエットを始めるには難点がある。

私、バナナ苦手なんだよなぁ。

マヨネーズに続きバナナって好き嫌い多いと思われそうですが、私の3大嫌い食べ物はマヨネーズ、梅干し、バナナです。

駄目元で朝のバナナはスムージに置き換え、ちょっと1週間餃子ダイエットをやってみたいと思います。本当に2キロ痩せたら夏に向けてダイエット本格的に始めますね。